SSブログ

とうとう来週にMacProがくるかも!? [Macの事]

やっと晴れですよ… いかがお過ごしでしょうか、MBUです。
そしていきなり(少なくとも私にとっての)大ニュースが飛び込んできました!

来週の3/16(火)にMacProがアップデートされ、更にはMacBookProも同じくその時にアップデートされるかもしれないようです!

design_expansion_hero20090303.png
やっとですか…3月以降になるだろうってウワサがありましたから、ちょっと期待していましたがw
とうとうですね!

ちなみにどのようにアップデートされるのかと言いますと…
・MacProはCorei7-980x Extreme搭載。
ci7x_78x59.gif

通常は3.33Ghzですが、一時的にCPUのクロック数をあげるintelの「TurboBoost」機能により、負荷をかけた際に通常よりも高クロックで動作するようです

・MacBookPro(ひょっとしたら17インチだけ)はCorei5に、BTOでCorei7にする事も出来るようです。
ci7_78x59.gif

とうとうCoreiシリーズ採用です。
因に私は今Corei3-530というCoreiシリーズでは最下位のモデルを使って自作PC(OSはWin7)を組み、それを使っていますが… 正直言って
「これ本当に最下位モデルか!?」
ってくらい高速です。
ci3_78x59[1].gif
これがCorei7、しかもExtremeな場合、いったいどれほど早いのか見当もつきません…

MacProに関してはXeonではなくなりますが、Corei7搭載のiMacはXeon搭載のMacProよりも
高性能であるなど、Corei7はもはや現行MacProに搭載されているXeonを越えたようですので…

新しいCorei7が搭載されたMacProが気になります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。