SSブログ

なめきった金銭管理アプリ [アプリケーション]

いきなりでビックリかもしれませんが。
実は春休み始まってからObjective-C勉強しておりました。
でここ2週間ほどココアを飲みながらCocoaを勉強しておりました。
(もう「はいはい」って感じのギャグですよね。w)

でやっとアプリ開発し始めて,こんなものをつくってます。

「なめたMoneyManager」
スクリーンショット(2011-04-01 21.23.10).png

本当になめてます。
今んとこ名称ってとこは飾り同然ですね。テキストボックスおいてるだけです。
今出来ることは収入と支出の額の管理だけw
しかもホームディレクトリに「sample.txt」なんてファイルを直接ぶちこむとんでもアプリですw

これでも結構かかりましたorz
なにしろ参考書やネットの文献みながらな作業でしたので・・・
これからやるべき機能実装をメモがわりにアップしておきますね。

・名称を記録できるようにする。
・支出/収入のログを取る。
・赤字になったら文字をRedにする。
・あとはアニメーションとかつけたいよね。
・できればグラフ表示とかできればいいな。
・タイトルなんとかしようかww
・警告ダイアログボックス出るようにしたい。
(今は下のLet's enjoy saving the money!ってとこにエラーとか出るようにしてる)

こんな感じですかね・・・
頑張ります!

というわけでなんとかデベロッパの一歩を踏み出せました。
目標はAppStoreへの出品です。
MacかiPhoneのどちらか,あるいは両方やりたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。