SSブログ

MacBookのバッテリー逝去………

どうも、お久しぶりです。MacBookUserです。
更新はサボッてたわけじゃありません。………ええ違いますとも。
大学の成績が死にそうだったので本気出してきただけです。
それでも前期に比べれば下がってしまいましたが。

ところでMacBookのバッテリーが死んでました。
このところずっとAC電源でしか動かしてなかったので、バッテリーを弱らせてしまい気づけなかった訳です。
で、久しぶりにモバイルしようとしたら…
ものの3分でスリープに勝手に移行し、まさかと思ってACに接続した後preferencesをみたら…
これが出ました。
スクリーンショット(2011-02-18 6.41.34).png
やっぱりバッテリーが故障してしまっているようです。
落ちる寸前のバッテリー残量表示が60%を示しているのに落ちた後は0%になってしまっていることからも、やはり故障ですね。
さすがにMacProと自転車関係の出費で純正バッテリーを買うほどお金はないので他社製の安い互換製品にします。確か七千円でうってたはず。

余裕があればMacBookはSSD化します。
というのも大学でiPhoneアプリ開発会というものに参加しまして、やっぱりモバイルなMacが欲しいという訳です。
私が持っているMacBookはCoreDuoモデルなので、ちょっとCPUパワーが不安ですがHDDをSSDにかえるだけでも現役モデル以上のスピードを発揮してくれるようなので、まだまだがんばってもらいます。

なお、昔使っていたMacBookProは親が業務に使うということなので譲渡しました。
がんばってくれているようです。

iPhoneアプリ、道のりはまだまだ長いですが実現できるようがんばります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010を振り返る東日本大地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。