SSブログ

ウチのネット環境がアップグレードされました!

おめでとう!
フレッツひかりプレミアム は フレッツひかりネクスト へ しんかした!

どうも、MBUです。ポケモンの進化風味に言ってみましたw
今回、とうとう自宅の回線がグレードアップして200Mbpsの回線です!
そのうちコミュファの1Gbps回線にしようか、とかいう計画もあるのでひょっとしたらすぐ回線変わるかもですね〜

今までそれぞれの機能を持ったCTUなどの機器3台が全部1台で補えるルーターが支給されたので、回線周りがずいぶんとスッキリしました。
DSC_0310.jpg
しかもさすがネクストって感じでネットが今までよりずいぶん早いです。
今までは速度計測(DL)で8Mbpsしか出てなかったんですが、今回計測したら99Mbpsもでてました
まぁどっちかと言えば元の速度に問題ありですが

ところで私のHPなんですが、実はまた繋がりません。
というのも壊れかけたPowerMacG4にあるWebサイトをネット上から見えるようにCTUという支給された端末に設定していたのですが、今回端末が交換されたことによって設定し直さなければなりません。

私はビギナーですので、かなりの時間がかかると思いますが、よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。