SSブログ

Macと湿度 [Macの事]

今、冬なので、加湿器を稼働させてます。
しかも24時間w

それでふと思ったのです
はたして、Macは加湿器で湿度を上げちゃっても大丈夫なのか?ということ
理屈から言えば、PCやMacに限らず多くの電気製品は水に弱いのですから湿度が上がる、ということはMacやPCにとっては、あまり良くないのかなぁ…と思っています。

今、室内の湿度は70%です
かなり高いです

いろんなWebサイト見ても、やめといた方がいいよ、という記事があります
どうなんでしょ、実際のところ…

Macよ、どう思う?(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kei

ちょっ...70%は高すぎですよ!と人の心配ばかりしているkeiです。
いや本気でそれはやめたほうがいいですよ。パソコンだけじゃなく家にもダメージがありますよ。
うちは60%までしか上がらないようにしてます。私の手足(Windows)が死んじゃったらなにもできないのでww
ま、Macは強い子だと信じてますけどね。
ところで新しいBlog、ただいまっく!おかえりんご!の方の書き込みを先日から始めました。
この時期になにやってんだバカ!といわれそうですが、勉強ばっかりでストレスが溜まってるのです。
ただいまっくではきっぱりとAir買うよ!と言っております。
あれなくして高専Lifeは始まらないですから(って気取ってる俺orz)
とりあえず新しいブログもよろしくです!
それとPodcastも楽しみにしてます!(ある意味で。)
それでは。

P.S ある意味=おいら抜きでAirを語るってことは、相当 皆さん度胸がありますよってことですからww
数日後にidleにkeiによる1時間のAirに関する基調講演がアップされても知りませんよww
by kei (2008-01-20 18:44) 

MacBookUser

keiさんこんばんは〜
やっぱりですかw
24時間稼働は避けることにします(当たり前だなw)

Air買うんだよなぁ〜いいなぁ〜w
ポート1つだけだから、買うときにはUSBハブ(コンセントから電源供給型)を用意しといた方がいいと思いますよ〜

この間もAirについて語りましたから、ぜひ今度Airのレビュー(まじリアルにw)入れてください!
録音も私もできるようになったので、もし編集してみたかったら、Keiさんの将来MacにZip形式で送ろうと思いますけど、どうでしょう?
ぜひ、GarageBandを試してみてください!

Blogの方、見させていただきますw
楽しみにしていますよ〜

受験もmacもブログもがんばれ〜っ!
by MacBookUser (2008-01-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。