SSブログ

あやうく事故るとこだった… [自転車]

あ、あぶなかった…
先ほど、北海道でほとんど効かなかったディスクブレーキのブレーキシューを交換するべく、さっきまでえっちらおっちら自転車ひっくり返して弄くってたのですが…

なんとブレーキワイヤーが両輪とも切れかかっていた事が判明w
後輪なんかは、ほとんど切断されかけていて針金ニ本だけでかろうじて繋がっている状態。首の皮だけで繋がってる感じですw

このままノーメンテで北海道を走り続けていたらどーなっていたことか。
下り坂でブレーキが聞かなくなってクラッシュする可能性も有り得ました。

やっぱり日頃のメンテナンスは大事ですな。
つくづく思い知らされましたよ。

あ〜怖…

念のため確認しましたが、シフトワイヤーはおそらく大丈夫です。
ですが、これでスペアワイヤーを使い切ってしまったので明日当たりにチャリ屋「ミソノイ」にレッツゴーですな………って明日定休日じゃん。

あさっては兵庫に旅立つ準備しなきゃいけないのに。
今日行っておけば良かった。

サイコンも室蘭で吹っ飛ばしてるので、それもいるし…
金だけが飛んできます。
…バイトそろそろ始めますか…。

しっかし浜松は暑いですね。
昨夜は冷房車の電車から降りた瞬間、あまりの熱気に北海道が恋しくなりましたよ。

熱中症にはどうぞお気をつけ下さい。

Have a good vacation♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

takuo

おひさ~

北海道ええなぁ(^o^)/
自転車トラブル大変そうだけど頑張れぃ

そして早く川西に来るのだ(^o^)/
by takuo (2010-08-17 20:59) 

MacBookUser

コメントありがとう!
ブログみたぜぇ!
千中にいるっつってたけど、あれ千里中央だったのかw

ちなみに川西へは20日行きます☆
ただ22日から結構忙しいw

そろそろ休みたいんだぜw

by MacBookUser (2010-08-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。